原稿作業しながら完全に意識飛んだのって何年ぶりかしら

2007年10月15日

none

からだ に ちから が はいりません。
あまりに眠いとポロリと落ちた紙巻にセルフ根性焼きを食らったりします。
食らいました。
とても いたい。

いつも通りの教訓ッ!!

  • 締め切り前日に作業を始めるのはダメ、絶対。
  • デザインラフは溜め込みましょう。
  • 時間がないなら背景を描かなくてもいいデザインを切りましょう。
  • 時間がないなら描くキャラクタの数を減らしましょう。

要は締め切り前日に作業を始めて、なかなかデザインが切れなくて、
切ったデザインだと背景必須で、気付いたらラフの段階で4キャラ。
ということを昨日辺りからしていたのです。
40時間くらいぶっ通しで作業していたらフラフラに。
何とか終わらせましたけれども。

ということなので、ちゃんと入稿が間に合っていれば昼さんのところに音楽CDがおいてある筈。
紅楼夢とかに出てるんじゃあないでしょうか。

こんな感じでちょろちょろ描いてます。
今回初めてCDの入稿データを作ったのですが、レーベルとジャケットだけの筈だったのに,
気付くとインレイやらサイドキャップやら色々作ってました。
CDの作り方、ちぃ覚えた。
CDを出す機会が今のところありません、ぐぅ……。

では紅楼夢での自分の出し物が白紙な事を一度忘却して、お布団へ。