今日はWPC Expoの所為で文字だらけ、興味ない人には申し訳ない

2004年10月22日

none

神宮寺三郎とか森博嗣とか京極夏彦とか。
このあたりの小説は皆主人公が煙草を吸います、それも美味そうに。
こういった文章読んで煙草を吸いたくなる衝動って僕だけなんですかね?
煙草吸う表現があると、つい煙草探しちゃうんですが。

今日はWPC Expoです!!
今朝5時です!!
ああ、寝たらきっと起きないぞ。 絵チャで気づくと4時過ぎ、ヤバイ。
寝たら死ぬ!! 取り合えず風呂を。

結局一睡も出来ず。
そのままビッグサイトへ向かいまーす。
ネクタイ締めて一路南へー。 の前にご飯。
昼前からネクタイ締めた良い大人がぶらぶらとファーストフード店に居る光景ってどうなんです?
で、電車待ちしながら雑記をつけている訳ですが睡眠欲求に負けそうです。


やって来ました、WPC Expo 2400。
色々観て回ったんですが、何でしょうか。 何と云いましょうか?
ナース服やらブルマのお姉ちゃんが居ます!!
ゴメン!! 何か気まずい!!
仕事柄PC関連は本体・パーツ問わずで新しいもの触れる立場に居る所為か目新しいモノが無いですねぇ。
既存モデルのマイナーチェンジ版だとかは見ても余り面白くないですし。
自社技術を使った他社の製品紹介してるメーカーとか多かったです。
何か違う。
後ですね、態々WPC Expo来てまでガンホーブースでラグナやってる人たちはどうかと。

観た中で面白いと思えたのはKDDIブース位ですかね。
KDDIと云うかau。 新しい携帯端末の発表の方を。 モックでは無く実機が置いてあったのが素敵。 年末発売なのにもう実機出来てるよ。
漸くお目見えしたCASIOのWIN端末 (W21CA)、機能性は良さげです。 やっぱり他のメーカーから頭一つ飛びぬけている感じ。
京ポン (AirH” Phone)に続いてのPC準処ブラウザ搭載は良いなぁ。
クレードル置いた状態で実用性に優れてる事も好感が持てます。
只、どうしてWIN端末って全体的にのっぺりした形状が多いんでしょう? デザインは昔の方が好みなのに。

INFOBARに続いて又良く判らないデザイン重視端末作ってましたよau。
talbyって云うらしいです。
INFOBARより使い勝手は良かったです。 まぁボタンは押しにくいですが。
ヤマギワLIVINA館とかに行けば売ってそうな形だとか、そんな事思いながら観てました。

全体的に幕張のときと比べると大手ばかりになっちゃった感が否めません。
小規模な会社が自社開発した技術を売り物に突貫してくる様な見世物が好きだったのですが。
何だかゲームショーとかと同じ感想漏らしそうですよ?
そのうち物販の勢力がジワジワと大きくなってくるに違いない。

(なんて事をビッグサイト内でタラタラと書いてる訳ですが、家に帰ると多分寝ちゃうし)

あー、あー? あーうあうあー?
死にそう、何でまだ起きてるんだ。 もう夜なのに。
寝落ちしそうな位眠いですよ。
帰ってくるなり何だか落書き量産してたみたいですよこの馬鹿。 熱中症で死ね。

3万ヒットのイラスト描こうとしてたのに構図がまとまりませーん。
脳膿んでますよ。